Friday, August 26, 2011

日本のピザ


アメリカと日本は何がちがいますか。もちろん、たくさんの違いがあります。歴史とか文化とか。。。でもそんなことを話したくないんです。実はこのスピーチのために大切な違いをお話ししたいんです。それは、たった一つのことです。

まず、どうして日本のピザはピザじゃないんでしょうか。アメリカのピザも本物のピザじゃないですけど、イタリアのピザにもっと似ています。日本では、コーンやフライドポテトやケチャップやマッシュポテトがのっています。おいしいですがピザと認められません(み)。普通のトッピングはペッパロニとかソセージとか野菜です。でもタコ?何ですか、あれ?

もちろん、日本料理にはたくさん好きな料理があります。例えば、豚骨ラーメンは最高です。でも日本の外国料理はたまに違います。日本のピザは食べられます。しかし、もしアメリカに帰ったら、先ず絶対にピザを食べるつもりです。

0 comments:

Post a Comment